2022年の目標的なもの


ついにやってきました新年が。

あけましておめでとう&今年もよろしくでございます。
歳をとるにつれて時が経つのも早くなった気が…。

だがまだ20代なので大丈夫。

そう言い聞かせて生きていこうと決めた2022年。

新しい目標を決めていきせう。

2021年の反省点

まずは去年の反省点からですね。
これを踏まえた上でも新年の目標を決めていく作戦です。

まず一つ目。
無駄遣いしすぎ

めっちゃ遣いました。
思った以上にね。

去年は一人暮らしが始まったのもあり、初期費用やら慣れるまでの費用でかなり消費しました。

それなのに!

スマホのサブ機。
サブ機のウェアラブル端末。
そして次のサブ機。
さらに次のサブ機のウェアラブル端末。

売って買ってを繰り返したとはいえかなり無駄遣いです。
用途もままならないままだったが故にこんな結果に…。

これは反省すべきですね。

次。
ブログほっぽりすぎ

一人暮らしになって自由時間が増えたのなら、いっぱい記事を書こうと思っていました。
可能であれば1週間に1記事でも書こうと。

それなのに!

はみ出ていますが、数えてみると「たったの20記事」です。
1ヶ月に2記事くらいしか書いていない!
しかも放置していた月もあったことを考えると全く書いていない月もあるわけです。

なんだってこんなことに。

書こうと思って、こんな内容じゃなだめだ、を繰り返して放置。
自分の文才の無さより、書き切る力の無さを叱りたい。

なのでこの放置癖も反省点。

最後に。
片付けれない

一時期部屋にある無駄なものを取り除いてみたことがあります。

部屋の片付けをしてみることにしたvol.1

部屋の片付けをしてみることにしたvol.final

結構頑張ったのですが、結局再び物を購入して部屋が埋まりつつあります。
これは2021年というより2020年以降の話になりますが、同じことです。

今は実家にいますが、一人暮らし先も同じことになっているのですよ…。

色々買って部屋の隅っこや物置に放置しまくる始末。

何も成長できていない!
また害虫が発生しやすい部屋になってしまう!
それだけは避けなければならない。

配信中にGが飛んできた時なんてもう死ぬかと思いましたよ…。

ということで、清潔感という点でも反省です。

2022年の目標

まぁ、まず反省点を踏まえて


・無駄遣いを控える
・ブログを定期的に(せめて週に1回)更新する
・定期的に部屋を片付ける(無駄なものは捨てる)

という3点。
これは絶対です。
決めました。

有給を使ってでもやり切るとね。
というか有給なんて使いまくらないと無駄でしかない。
去年なんて10日以上残してしまったのでかなり無駄になってしまいましたね。
悲しい。

で。

次からは反省点とは違うところから決めた目標。


・ブログのテーマを変える
・サブスマホを買う(ちゃんと目標を決めて)

この2点。
そしてゲームを別に挙げるなら


・APEX、Fortniteのバトルパスはいつもどおり頑張る
・osu!は数曲でもいいから毎日やる
・DBDもキラー・サバイバーどちらでもいいので毎日やる
・溜まったゲームをちょっとずつでも消化するよう時間を作る

この4点!
反省点を踏まえていない6点のみ少しだけ詳細に書いていきます。

ブログのテーマを変える

買い切りの有料テーマ。
これを考え抜いて自分にあってそうなテーマを買います。

理由としては、もっとこのブログに向き合うためです。
せっかく独自ドメインやレンタルサーバーでお金を払っているのに、流石に放置しすぎです。

もっとちゃんとこのブログと向き合いたいのですよ。

そのためにも自分を鼓舞すべく有料テーマに手を出すって感じです。

おすすめしない?
良いんですよそんな意見は、私のやりたいように、考えたようにやるのが一番なんですから。

このブログは永遠に趣味です(゚∀゚)

サブスマホを買う

まず以前までで悪かったところ。
サブスマホの用途が曖昧すぎた
というのがあります。

友達専用としていた時期もありましたが、結局そっちに連絡してくれる友達はあまりいなかったのです。

だったら2台持つ意味もないと感じて1台に戻しました。
でも、気がつけば2台目を探しているんですよ。

怖いですよね。

ただ、次は決めています。
また別途記事を書く予定ですが、ちゃんとした用途を定めてから買います。
使い道がなくなるような用途ではなく、使い続けることを想定した用途をね。

2021年にしても良かったんですが、Android機種に搭載されているSnapdragon888の評判が良くなくてですね…。
だから2022年に期待してる感じです。

APEX,Fortniteのバトルパス

これらのバトルパス、まぁ最近のゲームではどれも同じかもしれませんが。
一度バトルパスを購入したら次からはバトルパス内で入手できる有料コインなどで次のバトルパスが購入できるようになっています。

たった1回課金すれば大丈夫ってやつです。
しかも若干余るようになっているので、数シーズン重ねると別のスキンも購入できる仕組みだったり。

ありがたいお話です。

こういう事情もあるので、バトルパスは頑張りたいのです。

osu!は数曲でもいいから毎日やる

毎日やります。
毎日やっていたら自然とできない譜面もできるようになってきます。

ソースは私。

できるようになりましたので!
あと純粋に楽しい。
何度も言いますが、好きな曲しかないので何やっても楽しい。

変な譜面は慣れるか消すかの2択。

それで幸せになれます。

DBDも毎日やる

意外とどっちやってても楽しいです。
誰かとサバイバーやってる方がキラーの何倍も楽しいですけど。

キラー難しいんですよ…。

何度全員に逃げられたことか。

でも、上手なキラーやサバイバーに当たったら勉強になります。
自分でもできるようなことなら取り入れる。
難しそうでも実戦で練習を繰り返して頑張る。

それだけでさらに実力は上がり楽しさもUPする。

完全なる正のスパイラル。

ってな感じで、このゲームはコツコツ頑張ります。

積みゲー消化

まず初めに考えるべきことは、時間の作り方。
日課としているゲームが多すぎるためか積みゲーを消化する時間はかなり短いと言ってもいい。

どうやって時間を作るのか?

フレンドとも遊びたいので、その時間を考えると本当に0だ。

駄菓子菓子!

考えようによっては作れなくもない。
そう、仕事の時間です。

去年は新しい職場環境になったばかりというのもありサービス残業が非常に多かった。
(毎年のことですけど…)

そんな無駄時間、省けるだけ省いたらいいではないか。
他人の考えなんて無視です。
ちゃんと自分のやるべきことをやっていたらそれでいい。

これが仕事です。

他人に合わせて仕事するなんて非効率!
ということで、積みゲー消化のためにも仕事も頑張るって方針で生きましょう。

私ならできる。

今後

まぁ目標に向かって突き進むのみですね。
明確なゴールがない分、適度に頑張れるのが良いところだと思っています。

ブログとかは明確に決めましたけど、ゲームに関しては実力は問うていません。

毎日頑張る。

こういうのが多いです。
基本楽しいですし、楽しめる今のままの状態で遊び続けたい。
下手に頑張りすぎるとスマブラ状態になってしまいますから。

あと、今後は配信も適度にやっていきたいですね。
基本垂れ流しではありますが、自分でも「おお!!!」ってプレイが出たら残したいですし。

録画はPCやHDD等の容量結構喰うので、そこそこスペックがあるなら配信したほうが優しい…のかな?

わかんないけども、適度に頑張るのですよ、2022年も。

そんな感じで、終了とさせていただきます。
今年も改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓個人的おすすめな大好きTwitchストリーマー↓↓↓
<Alcadia>osu!メインの凄腕ストリーマー
https://www.twitch.tv/alcadia

<elica_ss>常に楽しそうなDBDメインのストリーマー
https://www.twitch.tv/elica_ss

<Shiv FPS>知る人ぞ知るAPEXプロゲーマー
https://www.twitch.tv/shivfps

↓↓私のTwitchチャンネル↓↓
https://www.twitch.tv/kiralun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です